助成金の申請

事業主が支払っている雇用保険料の一部は、助成金の原資となっています。

従業員の賢い雇い方

 雇用保険では、労働者の失業の予防、雇用機会の増大などを 図る事業主様に対して、雇用安定事業として助成金の支給を行っています。そして、この助成金支給のための原資に、もともと事業主様が支払っている雇用保険料の一部があてられているのです。

 つまり、各種の助成金の要件を満たす事業主様であれば、この助成金を受給しないことは「損」なのです。

 特にこれから、新たに労働者を採用しようと考えている事業主様や、優秀なパートタイマーを正社員として登用することを考えている事業主様は、せっかくの助成金制度の活用を視野に入れて「従業員の賢い雇い方」を検討すべきといえます。

いずれの助成金も事前の計画的な準備が大切

 この他にも助成金には様々な種類があり、それぞれ適用され るための細かな要件があり、申請手続きも煩雑です。そして、いずれの助成金も事前の計画的な準備が大切となります。

 せっかく、対象となる雇い入れや雇用管理の改善を行ったとしても、ちょっとした手順の違いで不支給となってしまうケースがあります。助成金の受給手続きについては、事前に当事務所へご相談ください。

ご利用料金の目安

業務名 料金
(当事務所報酬額)
助成金申請代行 難易度・目標受給額に応じてお見積り
(受給額の10%~30%目安)
  • 詳細は個別に見積もりさせて頂きます。
  • 手続きに必要な実費費用は、別途、請求させて頂きます。