映画『ミステリと言う勿れ』公開決定、当法人も映るか期待!?

ここでちょっと一休み「Okay everybody, we’re going to take a little break.」。
累計発行1000万部をゆうに突破している田村由美さんのコミック『ミステリと言う勿れ』。
昨年、月9枠で菅田将暉主演の連続ドラマが放送され、高視聴率をたたき出していました。
いよいよ2023年秋に待望の広島編が劇場公開と発表されました。

このたび映画化されるのは、原作と同じであれば、広島を訪れた主人公・整(ととのう)が、狩集家の遺産相続をめぐる謎に巻き込まれるストーリーになるはず。というのも、広島編の最初の舞台になる当法人眼下の「広島県立美術館」で12月19日にも今年に入って1月26日にも、撮影が行われている様子でした。

とすれば、「当法人も映るはず!!」ととっても楽しみに首を長くして公開を待っているあしたばスタッフです♪

↑「ミステリと言う勿れ 広島編」(原作コミックの2~4巻)で、当法人の目の前の電停や道路が掲載されています!

田村由美さんの作品は、その背景に歴史が見えるところが大好きで、学生時代に「BASARA」にはまっていました。ミステリと言う勿れは、広島に熱い思いをもって書いてくれている作品と知り、(原子爆弾の投下された地で育った者として、またつい深読みをしてしまいました)納得のステキな作品でした。しかも、リアリティーあふれる情景描写に親近感が沸きます。地元民のあしたばスタッフも聖地巡礼をしたいほどです。

今では、漫画は日本が世界に誇るべき力✨ですね。
一つの大切な文化芸術力✨であると、在留資格のお仕事など海外の方とお話していて、最近切に感じます✨。
大切にしていきたいと思います。

映画もとっても楽しみなあしたばスタッフです。

当法人は、建設業許可(http://ashita-ba.com/kyoka-hiroshima/)をはじめ、取得後の給与計算や助成金申請など労務管理(http://ashita-ba.com/kyuuyokeisan-hiroshima/)のご相談や手続きを承っております。

また、新しい在留資格による外国人労働者の雇用(http://ashita-ba.com/visa-hiroshima/)ご相談も合わせて承っております。

広島で建設業・人材確保をお考えなら、「あしたば社会保険労務士法人」までお気軽にご相談下さい。 

TEL:082-228-5517 メール: https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/

あしたばグループは「広島サミット県民会議」を応援しています。
(広島サミット県民会議HP https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-summit/