今熱い、「業務改善助成金」とは一体どんな助成金なの?【前編】

業務改善助成金とは、生産性向上に資する設備投資のために利用できる助成金です。

大前提として、日頃の労務管理や給与計算などを適法に行っていることが必要です。
こうした前提を含め、またせっかく交付決定がおりても、
タイムスケジュールがあるため失念していては最終的に補助を受けられなくなります。
当法人では、こうした事業所様が陥りがちなミスを分析し、業務効率化のために必要な経費補助を得られるように、お手伝いさせて頂きます!

 それでは、業務改善助成金について概要を見ていきましょう。

<助成金の概要>
「事業場内で最も低い賃金」を一定額以上引き上げた場合に、その賃金の引き上げに際しての負担を軽減するもので、
賃金の引き上げに向けた環境の整備を図ることを目的としています。
生産性向上につながる設備投資などを行った場合には、その費用の一部も助成の対象となります。
こちらは、日本人労働者以外の外国人労働者の方も対象となります。

次回は対象となる事業場、支給要件等についてお伝えします。

当法人は、建設業許可(http://ashita-ba.com/kyoka-hiroshima/)をはじめ、取得後の給与計算や助成金申請など労務管理(http://ashita-ba.com/kyuuyokeisan-hiroshima/)のご相談や手続きを承っております。

また、新しい在留資格による外国人労働者の雇用(http://ashita-ba.com/visa-hiroshima/)ご相談も合わせて承っております。

広島で建設業・人材確保をお考えなら、「あしたば社会保険労務士法人」までお気軽にご相談下さい。 

TEL:082-228-5517 メール: https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/