年末のご挨拶

今年も残すところあと僅かとなりました。
改めまして、本年のご愛顧に感謝を申し上げます。

広島でもオミクロン株の市中感染報道が発表となり、引き続きウイルスに対する気の抜けない日々が続きます。

以前に比べて新型コロナウイルス感染症の影響が若干は落ち着きつつありますが、休業を余儀なくされた事業主様や、テレワーク等対応に踏み切られた事業所様、社内外の整備も含め感染症策に追われた会社様が多かったのではないでしょうか?

首相も代わり、厚生労働省の雇用調整助成金や令和4年度の事業再構築補助金など国としても対策を引き続き実施検討していますね。

来年度は「壬寅(みずのえとら)」の年であり、一説には「これまでの厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎を築く年」と言もわれています。自然が動く年、事はじめの年、「強い信念と行動力」を持つ虎にあやかり、皆様の会社・事業が跳躍する年のサポートをさせて頂けると幸いです。ポストコロナ・アフターコロナに向かって、事業計画や労務管理など新たな礎を築く年になればと。

「どうぞ皆様におかれましても、2022年が良き年となりますように祈念致しております」

当法人は、皆様と共に「明日の基礎」を築かせて頂くことを目指し、2022年もスタッフ一同、業務に邁進して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

広島で社労士・行政書士をお探しの方は、「あしたば社会保険労務士法人 あしたば行政書士事務所」(http://ashita-ba.com/)まで、お気軽にご連絡下さい。
電話でのお問い合わせ :TEL082-228-5517
メールでのお問い合わせ:https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/
当法人ではウィズコロナ対策・アフターコロナ時代の労務管理ページを増設し、コロナ禍で事業主様の経営・労務管理に対する不安や疑問点を少しでも払拭する対応をさせて頂いております。

ウィズコロナ対策・アフターコロナ時代の労務管理 | あしたばグループ (ashita-ba.com)