雇用調整助成金 11月まで延長予定

 

新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金の特例措置については、今般、緊急事態宣言措置区域として7府県が追加されるとともに、緊急事態措置を実施すべき期間が延長された事等を踏まえて、9月末までとしている現在の助成内容を11月末まで延長することが予定されました。

 

12月以降の取り扱いについては、感染が拡大している地域や、特に業況が厳しい企業に配慮しつつ、雇用情勢を見極めながら、段階的に縮減していく方針です。

具体的な助成内容については、10月中にお知らせされることとなります。

10月以降の雇用調整助成金の特例措置等について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

詳しくは厚生労働省のHP↑をご覧下さい。

雇用調整助成金についてご相談やご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい。

労働・社会保険手続・給与計算・求人について(http://ashita-ba.com/kyuuyokeisan-hiroshima/)ご相談・手続きなど承っております。

ご連絡はお気軽に、広島労働局から徒歩3分「あしたば社会保険労務士法人」まで

TEL:082-228-5517  メール: https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/