テレワーク新規導入に関する助成金

中小企業向けの働き方改革推進支援助成金に新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコースができました。

この助成金は、テレワークの新規導入への取組を支援するものとなっております。

対象事業主は新型コロナウイルス感染症対策としてテレワークを新規(試行的に導入している事業主も対象)で導入する中小企業主の方です。

助成対象となる取組はテレワーク用通信機器の導入・運用や、就業規則・労使協定等の作成・変更等です。

主な要件としては事業実施期間中に助成対象の取組を行うことやテレワークを実施した労働者が1人以上いることです。

助成の対象となる事業の実施期間は令和2年2月17日から5月31日までとなっています。

支給額については補助率が2分の1となっており、1企業あたりの上限額は100万円となっています。

詳しい内容や、ご相談がございましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

労働・社会保険・給与計算・求人(http://ashita-ba.com/kyuuyokeisan-hiroshima/

といった労務管理に関するご相談・手続きをはじめ、就業規則・賃金・人事制度コンサル

http://ashita-ba.com/jyoseikin-hiroshima/)も取り扱っております。広島労働局のすぐ近くです。