年末のご挨拶

今年も残すところあと僅かとなりました。

改めまして、本年のご愛顧に感謝申し上げます。

 

geralt

さて、来年は「子」の年。十二支の始まりの年ですね。

東京オリンピックも開催される華やかな年となりそうです。

 

一方で法改正・施行も相次ぐ年になります。

働き方改革関連法の要の一つである「同一労働・同一賃金」についても、いよいよ4月1日からパートタイム・有期雇用労働法が施行となります。(※中小企業は2021年)

 

同じく、改正派遣法も施行となり、派遣元は労働者の賃金を決める際に派遣先均等・均衡方式か労使協定方式のいずれかを選ぶ等々、今から準備が必要となりそうです。

また、120年ぶりの民法改正においても、改正債権法がいよいよ施行され、経営者・事業主様にとっては忙しい年となりそうですね。

 

皆様の明日の基礎を築くことを目指し、来年もあしたばグループスタッフ一同、業務に邁進して参ります。

それでは、どうぞ皆様におかれましても良き年が訪れます事を祈念しております。

 

広島で社労士・行政書士をお探しの方は、「あしたば社会保険労務士法人 あしたば行政書士事務所」(http://ashita-ba.com/)まで、お気軽にご連絡下さい。

電話でのお問い合わせ :TEL082-228-5517

メールでのお問い合わせ:https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/