起業のすすめ ~2017年12月1日(金)は、大変縁起のよい「一粒万倍日」+「大安」です~

宝くじの購入などでも、縁起のよい日で知られている一粒万倍日。

そして、万事進んで良いとされている皆さんもよくご存じの「大安」。

事業主さんは験を担ぐ方が比較的多いと思われますが、明後日12月1日が大変縁起の良いこの日に当たります。

meineresterampe / Pixabay

一粒のもみから、万倍に増え撓わに実る稲穂のごとく、わずかな手元のものが、万倍の成果になるとして、物事の事始めによいとされる日です。 起業をお考えの方は、こういった日に会社設立されるのもよいかもしれませんね。

ちなみに、次に一粒万倍日と大安が重なり縁起が良いとされる日は、来年2018年(平成30年)の1月11日と5月12日となっております。

 
さて次回は、12月3日に訪れる、験を担ぐ上でもう一つ大変縁起の良いとされる「天赦日」についてアップさせて頂こうと思います。

広島で起業をお考えの方、また起業と共に許認可や従業員の雇用が必要となってくる方はお気軽に「あしたば社会保険労務士法人 あしたば行政書士事務所」(http://ashita-ba.com/)まで、ご相談下さい。

電話でのお問い合わせ :℡082-228-5517

メールでのお問い合わせ:https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/