前回に続き、「広島市販路拡大等チャレンジ応援事業」の公募が発表となりました!!
販路拡大の為、広告宣伝活動強化などお考えの事業主様に朗報です。
詳しくは応援事業の要項から抜粋した下記を参照下さい:
申請期間:
2022年4月11日(月)~2022年5月20日(金)となっております。
時間もタイトになりますので、申請のご相談やご依頼はお早めに、ご連絡ください。
TEL:082–228–5517 メール: https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/
対象事業:
事業者自ら策定した「事業計画」に基づいて実施する販売促進・販路拡大のための取り組みです。
対象となり得る取組事例は以下の物です。ご検討の事業主様は活用されると良いかもしれませんね。
- 新商品をPRするための自社ホームページの作成
- 新たな販促用チラシの作成、送付
- 新たな販促用PR(マスコミ媒体での広告、ウェブサイトでの広告)
- 売上拡大につながる店舗改装
- ネット販売システムの構築
- 国内外の展示会、見本市への出展、商談会への参加
事業実施期間:
公募開始日の2022年3月25日(金)から2022年12月31日(土)までです。
事業の目的:
新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、市内中小企業者等の売上は大きく落ち込んでおり、感染症収束の見通しが立たない中で、現下の厳しい状況を乗り越えるべく、事業計画を策定、販売促進・販路拡大の取組を促すことで、市内中小企業者等の事業維持・継続を図ることを目的とします。
本事業は、事業の維持・継続に向けた販売促進・販路拡大に向けた事業計画に基づく、市内中小企業者等の取組を応援するため、それに要する経費の一部を支給するものです。
支給対象者:
本応援金の支給対象者は、原則1~5に掲げる要件をいずれも満たす広島市内に事業所を有する中小企業者等であることとされています。
- 中小企業者等であること
- 広島市内で事業を営んでいること。
- 反社会的勢力排除に関する誓約事項のいずれにも該当しない者であること。
- 前回の広島市販路拡大等チャレンジ応援金を支給されていない者であること。
- 次の①~⑤のいずれかに該当しない者であること。(該当する者は、大企業とみなして対象者から除きます(みなし大企業))。
対象経費:
対象となる経費は次の1~3の条件をすべて満たすものとされています。
- 使用目的が本事業の遂行に必要なものと明確に特定できる経費
- 公募開始日[2022年3月25日(金)]以降に発生(発注)し対象期間中に支払いが完了した経費
- 証拠資料等によって支払金額が確認できる経費
前回の採択率から行っても、しっかりとした事業計画の作り込が必要と思われます。
補助金・助成金においても当事務所は、しっかりと事業計画を立て申請のお手伝いをさせて頂きております。
労働・社会保険手続・給与計算・求人(http://ashita-ba.com/kyuuyokeisan-hiroshima/)
といった労務管理や助成金申請(http://ashita-ba.com/jyoseikin-hiroshima/)のご相談・手続きなら、
縮景園すぐ近くの「あしたば行政書士事務所・社会保険労務士法人」までお気軽にご連絡下さい。
TEL:082–228–5517 メール: https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/